

2009.05.16 Saturday | - | - | -

・Happy Birthday Suily♪♪

↓1年前のスイリー。なんてかわえぇのカシラ、、、(涙)。この時の過去記事08/05/31こちら 
ベビ
























一年前の今日、

3月27日にKVZOOにて

スキニーのほんわかパパとテディのぽぽママから生まれた3兄弟。

兄弟

お兄ちゃんがぐっでぃくん(→右)。

のちに

reYさん家の「殿 王冠」となります。
                         お写真はKVZOOよりお借りしました♪
モンブラン君 モルモット♪。

まんなかにおんなのこちゃんがいて、、

そして一番末っ子のべてぃくん(↑左)。

のちに我が家の「王子 王冠」となりますスイリー モルモット




元気に誕生しすくすく甘えながら

ママの愛情たっぷり注がれて約ひと月後、

KVZOOファミリーのもとからそれぞれのおうちへと

巣立ったのでした。




↓この当時はとにかく3歩歩けばシッコするような子だったので大変でしタ(涙)。  
ホニョホニョ




巣立つ時期がゴールデンウィーク前後だったので(あの頃ばぁばが具合悪かったのでした

ぽぽまま スイリーだけ

最後までママのミルクを飲んで

400g強コロコロまん丸にもらってから

我が家へとやってきました♪。




我が家へやってきたばかりのスイリーは

ビビリまくっていて息をするのもやっとなのではないかしラ、、、

そのうち呼吸が止まってしまうのではないかしラ、、と

心配エンドレスでした。

ワタシまで胃薬飲もうかしらと思うほど胃が痛んだんだったー、、(涙)。



夜7,8時くらいになると

「ママー、、 モルモット涙。」って一生懸命外に向かって泣いていました。

(*後日分かったのですがモンブラン君も同じ時刻に外へ向かって泣いていたとのコト!!)



でも、、あの時ぽぽママを呼ぶ鳴き声を聞かされたからこそ

ちゃんと新しいママちゃんとしてつとめなくてはっ!!と決意できたのだと思います。



しかしあの頃は、、、

ホントにモゥ、びびりでねぇ、、、(遠い目)

こちら人間が黙って動こうとすると

「ぐるるるるr、、。」

、、、、(汗)。



(☆過去記事08/0515より→こちら♪)リンゴ





翌日から

まずはビビリ対策として

スイリーに聞こえるように

「これからママちゃんたちあがりますー おんなのこ。」とか

「トイレ行ってくるー 人。」 とか。


ついつい言い忘れるとすかさず

「ぐるるるr モルモット。」 

、、、、、、


それを毎日、

2,3週間続けていましたっけ(泣)。




そんな1年前からもうずいぶん時を過ごしていた気がするし、

まだ半年くらいな気もする、、。




↓あぁっ(涙)!!こんなにちんまかったのよぅっ♪!!この日の過去記事はこちら スイリーボール




始めは大きな夫にだいぶビビッていた。

ワタシはびびるスイリーと

逃げられて傷つく夫の両方の気持ちが理解できたので

必ず話しかけながら少しやさしい声色で接するように、

行って聞かせた。

今でもその習慣をかかさず続けている(笑)。


大男がちょっとトーンを高めにした声で葉っぱをくれる後ろ姿は

今でもなんだか笑える(笑)。

なんて

そんなコトいえないケド(笑)。

(☆過去記事はこちら♪) 




↓こんなこともかんたんに出来てたみたい♪今やったら大ブーイングだろうなぁ〜、、。→こちら 歯





あれからもう1年経つのですって、。

あぁ、、あっという間でした、。



スイリーブログをこうして見直してみると、、、、

見づらいけれどなんともスイリーのちんまいボディ♪

懐かしいなぁ、、、♪




なんて、。

なかなかまとまりそうにないので

3回ほどのバースディ連載シリーズとして

お送りしようと思いますぅ♪




お兄ちゃんの秘密のお写真比べ、や
バースディケーキ??などなど♪
企画?しております♪
どうぞお楽しみに〜〜♪
 



JUGEMテーマ:モルモット
2009.03.27 Friday 02:21 | ファミリー。 | comments(9) | trackbacks(0)

・まだご挨拶してないの。

ごあいさつ。

スイリーはまだ夫の母、

つまり義母にはまだご挨拶していない。

その義母は現在病院入院中。。。

先日病院へお見舞いに行ってきたときに↑

この写真をプリントアウトパソコンして持って行った。

「この子が新しいコハート?!」っと

喜んでもらえた様子、、、ハート

早く実物のスイリーを見せたいところなのだけれども

まずは私たちメガネに慣れてもらってからでないと連れて行けない。

(義母の暮らす家家が私たち夫婦の本来の家家。)

夜中なら車で1時間なのだけれど

日中週末なんかは下手すれば(高速など通っていないので一般道の下道のみ、、、。)

3時間くらい掛かってしまうこともある。


なので抱っこなんかを出来るようになってから

ご挨拶周りをしようかな♪と思っております。(時期はお盆かな。)

自分の両親には田舎で採れた野菜を送ってくれたら

スイリーの写真とコメント入りの

「お野菜ありがとうニンジンはがきを

毎回送っています カード

そんな送られてくるはがきを見て

「ふわふわネェハート。」って
スイリーカワイさにもうメロメロな様子。

ファンがまた1人増えましたハート

2008.05.28 Wednesday 01:31 | ファミリー。 | comments(0) | trackbacks(0)