

2009.05.16 Saturday | - | - | -

・おそろい。

知ってるの??


このカフェボウル

実はいくつかそろえて買ったもの。

冷奴を入れたり、シリアルを食べたり、鍋の取り皿にしたり。

(←モリモリ食べたいときとかにネ。キムチ鍋とか!。)

そして大と小の2サイズあって何にでも合うし


使い勝手もよいのでフル回転

とても重宝している。



これ、どこかで使ったかも、、。


その一つはスイリー一番最初ごはんボウルだった時期があった。

あるとき

そのごはんボウルにスイリースッポリ座り込み

ぼ〜っとしていたので


「一寸法師みたい。」


面白がられていたりした。

(せめて可愛いと言ってっ!!)


オソロイダネ〜。


そして先日、

ふと、

これもチビッコのときだけの姿なのかも、と思って

体重測定のときにヒョイとまた座らせてみたら、、、、、



あばれることなくまるでニャンコのように丸まって落ち着いた。。。


カエリマス〜。


あらら?意外と好評なのかしら??

そのままウロウロにんげんが周りを歩き回っていても

微動だにせず目を瞑ってスヤスヤ、、、、。


普段は目を開けて寝ているのにね。

不思議。。。





JUGEMテーマ:モルモット


2008.06.14 Saturday 23:31 | お世話係のちょっとしたお気に入り。 | comments(0) | trackbacks(0)

・モル記念樹。

パキラとグリーンネックレス。
←トイレ帰りの
     アッカ。



















3月27日に生まれた

モルっコ「スイリー」 モルモットハートをお迎えすることが決まった後、

記念に何か用意したいなぁ〜と思っていたところ、

ちょうどお迎えする前日に見つけたチビの パキラ 芽

べてぃースイリーの成長をそっと見守ってくれそうな気がして

迷わずお持ち帰りしました。(でも実は運ぶ途中で一枚葉っぱを折り曲げちゃった、、、。)

スイリー君より先にやってきたパキラは我が家へやってきて

もう1週間ほど経ちました。

期待通り元気にすくすく芽と成長してくいれています ♪。



ところで、、、、、、。

画像に映っている右側のグリーンネックレスがいまいち元気がないのです芽

太陽の光太陽をいっぱい浴びればどんどん成長すると聞いて連れて来たのですが、、、、。

お水は乾いたときにだけ、と、、、

でもなんだかションボリしちゃっているままです涙

万が一どうにもならなかった場合は義母のところへ里子に一時期出して

治療してもらう、という方法もあるのですが、、、、。

花義母は上手に草花を育てるのです。)


どうしたらよいかしら??



その他同じネズミマンションで暮らすスナネズミ達の
     ブログはこちらですハート→ 「スナネズミ的生活〜キャロたちの場合ネズミ〜」
2008.05.14 Wednesday 16:50 | お世話係のちょっとしたお気に入り。 | comments(0) | trackbacks(0)