

2009.05.16 Saturday | - | - | -

・すずめのぶき?<動画>






先月にも

こちらで記事にさせていただきましたが

なると巻きくん

そしてみなをさんからの

贈り物のなかにすずめの鉄砲が入っていました。



→参考記事「なるくんからのいっぱいのおやつ♪ 」 


今年はじめからじわじわと

ジュゲムの設定システムが変更されてきているために

動画がうまくのせられなーーぃっ(怒)!!

っと嘆いていましたが

たまに旧システムで更新できたりするので?

あわててここでアップ(汗)!!




モルの口元フェチな方にお送りします(笑)。



こうしてみていると

なぜかこちらまで

よだれがでてくるのはなぜかしら(笑)。







2009.05.13 Wednesday 15:43 | モル動画 | comments(8) | trackbacks(0)

・始めてのふきのとう♪<動画>

1



前回のつくしよりも

食いつきがよろしい様子のふきのとう。

つくしよりも葉っぱっぽいからかしらん??




2



やわやわとした葉っぱを

フシギな食感、、、

そんな表情で少しずつ

ムハムハと食べてみるスイリーくん。




5




おひげも

にょきにょきっ!

にょいんにょいんデス(笑)。




3




おいしそうなおやつのときは

最大限くんくん電波を吸収しようとがんばる

スイリーの

へにょへにょヒゲ(笑)。




4




でもネ、

ふきのとうの

ふぁふぁな頭のお花部分がフシギな様子。


気になっているのだけれど

「ん〜、、なんだろあのふぁふぁ、、、。」って

そんな視線を感じます(笑)。




6




柔らかい春の味、

むはむはと

キラキラしたオメメはとまりません。




7




チロリとかわいぃベロも見えて

うっとりなママちゃん♪


って、、

ウフフ♪としておりましたらば

なんと半分かっさらわれましターーー(笑)!!!




9




最後は

むはむはしている動画デス♪

食いつきが違うと目の色も若干違う気がするー(笑)。








2009.04.07 Tuesday 10:52 | モル動画 | comments(6) | trackbacks(0)

・はじめてのつくし♪<動画>

1
























3月中旬のある日、

私の父、じーちゃんが育てた無農薬低農薬野菜。

田舎からのお届け野菜便に必ずスイリーのおやつも入っています。

今回はつくし♪。




2
























みなをさんのなるくん

「つくし食べるー。」と伺ったので

アララ♪スイリーも食べるかしら〜 おんなのこ??

春になったら

つくしやヨモギなど送ってネ♪

スイリーにも春の特産物をと

父におねがいしていたのでした。




↓初めてのつくしに警戒するスイリー。その様子に焦る私の音声がお聞き苦しいかと、、(汗)。 





アレはどこやったかしら、、

とコノ週末画像の整理をしておりましたら

どっしり重いSDカード内から出てきました(笑)。


なので少しばかり時期ハズレ(笑)。


ま、ご勘弁くださいナ♪





アトリエブログに
なるくん、なると巻きくんのオーダーかまくらをUPしました♪
今日から2,3日間連載?予定です♪
 


あッ♪
なるくんブログ「海老天巻」でも早速ご紹介くださいましたデス♪
なんだか私の方こそドキドキしてしまいますぅ(笑)♪

どちらも遊びにいらしてネ♪
 
2009.04.05 Sunday 14:22 | モル動画 | comments(2) | trackbacks(0)

・スイリーのバースディプレゼント♪<動画>

一昨日3月27日はスイリーの誕生日でした♪!

たくさんのお祝いオコトバたくさん頂きまして

これまで無事に成長した喜びを何倍も感じられた1日になりました♪

ありがとうございました♪♪

来年もまたミナサマに「2歳おめでとー!!」っと言っていただけるように

スイリーとako家族共々がんばって過ごして行きたいと思います♪

また1年私たちをお見守りくださいナ おんなのこ♪♪
 





ケーキ




さてさて♪

今日は誕生日シリーズ第3弾(笑)!


ラストは

スイリーの誕生日ケーキ、どんなにシマショ?

モリモリ大盛り草っぱにシマショ おんなのこ♪♪♪♪!!
 




1
























ってことで

いつもドライお野菜を干すときに使う平たいザルに

こんもり野草を数種類食べ放題にしてみました♪


じーちゃんにいつもと違うお野菜や野草をオーダーして送ってもらった

バースディ便ですヨ〜♪ 

(でもヨモギはオーダーミスの為、次回へ持ち越し(笑)。要は父が入れ忘れタ。) 



今日はお誕生日なので特別ョ♪

ってスイリーくんわかっているかシラン??




↓動画ではお聞き苦しいワタクシのオンチ歌も入っておりましタ(汗)、。
中学のときは合唱部だったことは禁句と改めて感じましタ、、、、。






こんなおっきな金属の皿に盛られた

おいしそうなごはんを目の前に

考え込むスイリー。


「金属キライだけどカチカチなるけど、、、

でもおいしそぉ♪」
 



っと始めは迷うスイリーでしたが、

すぐにザルへ前足をかけて身を乗り出して頬張る頬張る(笑)。

バトミントン部で傷めた左手が

古傷の腱鞘炎を思い出して悲鳴を上げそうに(笑)。

 


↓うまく動画が撮れているか分からなかったのでTake2(笑)。 





なんやかんやといいながら

お腹もゆるくなっては良くないので

ふた掴み程度ゲージへ残して

翌日のおやつへ回しましたトサ♪




3




スイリーの誕生日企画これにて終了〜♪

お付き合いありがとうございましたッ(笑)。



来年はどんな企画を考えましょうか♪

そんなことを

むふふ♪♪

っと考える時間も幸せデスネ。





にーちゃんのことば



☆reYさんが誕生日のために書かれた

モルモット モン兄ちゃんの小説「モンブラン」が発表されました!

すごいの。


涙ジョージョ〜デマス。

恐ろしく感動しまス!。



だってホント、

おにぃちゃんの思考そのまんまなんだもの。

そしてさすがreYさん♪

ところどころに

関西弁ならではのつっこみアリ(笑)。



ほんのちょこっとワタクシもスイリーも

KVZOOファミリーもみのさんも(笑)??

登場します。



ゼッタイタオル1枚にぎって

こちらへ見に行ってみてくださいナ♪ →こちら






JUGEMテーマ:モルモット
2009.03.29 Sunday 09:18 | モル動画 | comments(5) | trackbacks(0)

・パパのおりんごはおいしいの♪<動画>

つめ切ったばっかり。ん?ほんわかパパの横顔に似てる?? 1

























昨年末の頃のスイリーは

「おりんごなんて食べないの モルモット。」ってそんなことを言っていた。


1月の私がインフルになった時に

すりおろしてもらったおリンゴだって

「興味あるーっ」って顔するから差し出してみると

結局「やっぱいらない」って言ったものだったし、。


ところが最近、

また好きになってきたらしい(笑)。






リンゴを剥くのはオットの手。たまにぐるり皮だけ剥いて丸ごと渡されることも、、(笑)。 
2
























一昨日、

おもむろに食後リンゴをデザートに頂こうと

リンゴ1つとナイフを一緒に居間へ運んだ。


で、オットが横でショリショリと皮を剥いて行き

りんごが1/8になったら

横に居る私がモシャモシャと食べる、、。


そこまではいつもの我が家の風景。



っとそこへ、

私たちニンゲンの食卓に?

とうとうスイリー王子参入ー(笑)!




スイリーが急に

「いいかほり〜♪ボクもソレ、たべたいー♪」

急に言い出して(笑)。



いつもは夕食の支度をする夕方と

深夜オットが帰宅&風呂上りのすぐに

おやつの葉っぱをあげるのだけれど

とうとうデザートまで欲しくなってしまったらしい

我が家のスイリー王子、、(笑)。






カメラワークの方だいぶブレますがお許しアレ、、(謝)。 




でもどうせ

そんなこといって結局は「やっぱいらないー」系なんでしょー??

っとほとんど期待せず

ほんのひとかけら

スイリーの鼻先へ差し出してみたのだけれど、、、、!!!?




ルンルンうれしそうに

私の手から奪い取ってモシャシャシャッ!!っと

一気に食べたーー(驚)。






そしてネ。


驚くことにその翌日も

たまたま同じように夕飯後、

リンゴをオットに剥いてもらおうとショリ、、、。


その音がした瞬間、

途端にまたそわそわ仕出すスイリー。


すぐに確認しにこちらを覗きにやって来ましたよ(笑)。


包丁の刃をリンゴに当て始めたとたん、

「パパがおリンゴ剥いてるっ!=ボクも食べられる モルモット♪♪」


昨晩の1度でそう覚えたらしいスイリー君。

パパ大好きだものネ〜♪

よほどうれしかったみたいデスョ♪





4




そういうわけで、

3日目の今日は

私一人でイチゴを食べていましたら、

不満そうにして

2度ほど「ちーがーうー。」と言ってました(笑)。


「デザート楽しみにしてたのにぃ、、」ってスイリーの顔(笑)。



現在のスイリーさん

イチゴ イチゴとみかん みかん「いらない」シーズン中なんですって〜。






ふっふっふ♪ 

では

みかん ママちゃんがひとりで頂きますョ〜 イチゴ♪♪






☆スナブログ ネズミ&アトリエブログ ハサミ更新中〜♪ 見にいらしてネ〜♪♪
JUGEMテーマ:モルモット
2009.03.15 Sunday 09:53 | モル動画 | comments(4) | trackbacks(0)

・お留守番の朝。

くんくん




今日のお話は

先週私が温泉へ出かける朝のこと〜。

前回の記事でおまんじゅうスイリー画像をお届けしたあとの動画デス♪) 



あんなおまんじゅう顔してバクスイいても

私がいつもよりちょびっと厚塗りし始めただけで

「ママ、いつもと違うのっ モルモット!」 

と慌てて見に来ます(笑)。




そぅかなぁ、、。


スーパーに買い物行くときは

化粧するのめんどくさいから日が暮れてから出かけるくらいなんだケド(笑)。

そんなわけで

お出かけ前の動画です〜♪









かまくらの中は

お野菜たくさんの足元悪いのに

がんばってこれまた器用にくる〜り回ります(笑)♪


さわられるのヤなんだけど、

「もういらない?」と聞くと慌ててもぐもぐする息子デス(笑)。



最後にはキャロも写ってますヨ〜♪





スナブログ ネズミとアトリエブログ 針更新しました♪
遊びにいらしてね〜♪
 



JUGEMテーマ:モルモット
2009.03.10 Tuesday 12:13 | モル動画 | comments(4) | trackbacks(0)

・お兄ちゃんからのプレゼント♪<動画>

1




今日は

出来立てホヤホヤの記事ですよ〜〜♪


ワタシにしてはちと珍しいカモ(笑)。

通常はパムパムになるほど

デジカメに撮りためた画像を整理しつつ

チビチビとこうして記事を作るのですが、


今回はできたてホヤホヤ〜(笑)♪





2




だってだって♪

うふふ〜♪ 



つい先ほど

スイリーのお兄ちゃんモンブラン君のママさんから

プレゼントが届きましたノデス!!♪


モルモット お兄ちゃんブログ→「モンブランのモンブログ」♪





3





プレゼントは

ドキドキするものばかり、、、(驚)♪


reYさんの出来立てホヤホヤのご本♪ (後でご紹介しますネ♪)

そして

モンブラン兄ちゃんの大好物のおやつー♪♪





4




プププ〜ッ♪ 



さすがスイリー王子

ちょいと間違っておりますが(笑)


さっそく動画を撮ってみましたヨ〜♪


が、しかし、

オゥノォ、、、、。


だいぶ画面ブレブレ&ワタシの一人喋りがはいっておりマス(恥)。

ご、、ご勘弁クダサイナ、、(汗)。










そしてそして

もうひとつのおやつも〜♪

モンブンラン君の大好物をお分け頂いちゃいました(嬉)♪♪


相変わらずオカシなひとりトークが入っていますが(汗)、

どれもこれもおいしく戴きましたー!!!











ほれほれ

スイリーくん♪

ちゃんと

reYママさんと

モンブランおにいちゃん モルモット王冠

アリガトーしてネ♪





ありがとー!




そしてそして〜♪

ルンルン♪




ワタシへのプレゼント♪


reYさんの書かれた小説が

なんとなんと

コミックになったのですってー♪!!


作者さん本人から

いただいちゃいましタ〜〜!!

ぐふふ♪


「白いジャージ」

もはや女子高生のバイブルですのんネ♪♪



こちらでもモンチャンとチラリ♪
プレゼントかまくらが写っていましたッ♪
キャッキャッ(嬉)♪
 





ごほん





モンブランくん&スイリーの縁で

こうして

reYさんとワタシとを結び付けてくれた、

フシギな縁、、♪


モルモット ♪まったくぅ♪ モルモット



ホント世の中

どんな出会いが待っているのか

なにが起きるか分からナイ〜〜♪!!





ごほん2
























おぉっ♪

懐かしいっ!!

「別フレ」さんからの発行デスって〜♪!。


別フレって言えば、、、

ワタシがティーンだった頃、

学校の放課後なんかに教室で読んだりしたナ〜、、(懐)。




ワタクシ、

高校は女子高だったのですが、

ひとっこひとりイケテル先生に出会いませんで、、(涙)


あぁ、、、

素敵な恋、

学生時代に

ヒトツくらい体験しておきたかったナァ、、、(涙)





3























そんなわけで、

これから

お茶を入れまして、、♪



スイリーを

さしおきまして

オトメな世界へ一人タイムスリップぅー♪!!


どっぷりひたらして頂きマス♪♪




ビヴァ♪

スクールラブッ!!


キャキャァ〜ン♪♪♪

新垣先生ーッ(笑)!!





☆reYさんの小説サイト→こちら

*アトリエブログ更新しました 針♪→こちら

JUGEMテーマ:ケータイ小説
2009.03.02 Monday 12:50 | モル動画 | comments(10) | trackbacks(0)

・くさくさの番外編♪。<動画>

撫でて欲しいけど違うとこお願いしまス。の顔(笑)。 むすっ





前々回?の記事で、



スイリーの堪忍袋の緒が切れたー!!

ボクを構えー モルモット!!!
 



って記事。


その続きが

今日の記事なのです(笑)。





以前告白したことあるのですけれど、、、

モルのあごの下の

真っ白のワシャワシャしたところ、、、


わしわしっ♪っと、。



ワタシ

あのモサモサのところを

わしわしするの

大スキなんですけどねー♪♪♪。












スイリーは

あごの下よりも

額&おでこナデナデの方がスキなのです



どうやら、

胸毛ワシワシして欲しいときと、

額ナデナデがいいー!!

っていうときがあるのですって(笑)♪。



「あごんとこはいいから
おでこナデナデしてくださいってバっ モルモット!!」
 





何度か怒られる、、

そんな様子デス(笑)。






くふふ♪

(↑まったく懲りてない私。)



JUGEMテーマ:モルモット
2009.01.23 Friday 09:14 | モル動画 | comments(2) | trackbacks(0)

・くさくさだったのネ、。 <動画>

↓画像&動画はフキフキした後の毛をこたつでチョット乾かしてみる。→1,2分で湯気が出そうなくらい! こたつ




☆プレゼント企画ですが

ちまちまと制作しておりますョー♪

詳しい内容はもう少しお待ちくださいませ〜!

予告編はコチラ
 







そういえば、、、

今年に入ってから

さっぱり構ってやれていなかったスイリーさん。



年始早々わたしがインフルエンザに、

そしてオットが

その翌週に風邪を引いてしまい

その間

いつもよりもひとり静かに

過ごしていてくれていたスイリーのことを

「静かにしてくれていておりこうさんダネー おんなのこ♪」


なんて

ルンルン♪独り言

言いながら遊んでいるスイリーを

遠巻きから眺め

(と言ってもその距離1Mちょっと、、。)

ほめておりましたのでした♪




2

























オットの風邪が治りかけてきた

そんなあるとき、、


王子爆破!

ワァー

堪忍袋の緒が切れたー(笑)!!!




「かまってかまってかまってかまってよー モルモット汗!!!」っと

わたしの気を引こうとする行為、

すなわち

“どうしてもママちゃんにコッチに来て欲しいのっ!”な行動を

いくつか

続けて繰り返した王子。











でも、

あんまり

ガッショーンッ!とすると


逆に

ママから怒られるので

ちょこっと、、


音がするくらいにしておく(笑)。





そこはさすがに

学習しているらしい

スイリーくん(偉)♪。





3

























いつだか

以前あったように

思いっきりテヤッ!!

やってしまうと

「チガウの違うのっ(慌)!
いたずらしたんじゃなくて
ほんとは
ママを呼ぶんだったの− モルモット 汗!!」
 



っと

明らかに

慌てる素振りを見せていたけれど、


さすがに

スイリー王子、

過去の怒られで

すっかり学習した様子(笑)。





4





今回の

「ガションコール」は

夜、

スイリーの大好きなパパが

帰宅してからのお呼び立てでしタ。




2人が居るときにする、

ってことは

「パパとママ、
どちらでもいいからボクんとこ来て〜!!」 


って欲求なのでしょう、。。












それはきっと

何か強い欲求があるのだワ、

と思い、



早速翌朝、

ママとスイリーふれあいタイムー♪


ナデナデタイムー♪。

ふきふきタイムー♪。




何度かわたしの顔をまじまじと見つめて

「、、ボクのママだ〜モルモット♪」

確認できたところで


まふぅ〜ん ハート 




そーか

そーだったのネ♪

構って欲しかったんダネ♪





わたしの手の方へ寄り添っているかわい子ちゃんのスイリー。よほど構って欲しかったのね、。 
5





散々撫で回し

フキフキしまくり、。


コチラの方が疲れてきましたよ、

くらいまで構ってやり

そして

ゲージへと

お帰りいただくと

さっきまで

クサクサしていた

スイリーから発せられているモヤモヤオーラが

もうすっかり

なくなっておりましたトサ(笑)♪。





なんだか小さいときのスイリーのよう♪完璧に体をわたしへ預けている様子♪ 6





いつもの

ナデナデのときの

最後は

「ボクおうちに帰るー。もう帰りたいー モルモット!」

言い出だした頃に

ゲージへ戻すのですが、

今回は

いつまでも自分から

「ボク帰るー モルモット。」

言い出さなかったくらい、

それほど

構って欲しい願望が溜まっていたのかな、と

ちょっと反省、。




なでなでポムポムついでに耳もマッサージ。健康な常態かどうか確認。 





何かの本で、

モルにも人間の風邪、

ウィルスが移る事もある、と

読んだ気がしたので、

わたしのインフル&パパの風邪期間の接触は

なるべく最低限のお世話で抑えておいたのでした。





でも、、

構って欲しいのを

ガマンさせていたのか、

と思うと

かわいそうなことをした、、。



でもぉー!!

スイリーまで病気になってしまうのはママ、

どうしても避けたかったのだよー!!



ごめんネ、。





JUGEMテーマ:モルモット
2009.01.21 Wednesday 09:25 | モル動画 | comments(4) | trackbacks(0)

・やんちゃとおすまし。 <動画>

1





こたつの上で、

パパのお膝で、

ストーブの横で、


ぬくぬくぬく、、、、♪





もへぇ〜ん モルモット





2




ワタシの膝にいるときは

好き放題探検して

やんちゃなのですが、

こうしてパパのお膝の上だと

おとなしく

良いコチャンでもふもふ♪して

くれているときが多い気がします(笑)。




ホント、

どうしてそう、、、

切り替えているんだかフシギだワっ(笑)!!!





3






今日の動画は


口元特集ー(笑)。


あまりにおいしそうに食べる

スイリーの口もとムービーなので

ちょっと

セロリが苦手な方は


ウェ、、。



ってなってしまうかも、、、(笑)♪






2009.01.13 Tuesday 09:23 | モル動画 | comments(5) | trackbacks(0)