スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.05.16 Saturday | - | - | -

・スイリーのお友達??

↓ ピンぼけでゴメンナサイ、。 1




ちょっと前のコトですが、、

嵐の翌日、

雨戸を開けようと

ドア窓に手を掛けたところ、、、

戸袋からボトッと何かが落ちてきました!!

それは固いものではなくてなんとなく柔らかめの、、、、、豆腐


なんかしら、、、、汗

っと目を凝らして落ちた先を観察していると、、、、




ヤモリさんでしたっトカゲハート!!


↓  さらにぼけぼけでゴメンナサイ、、汗





おそらくこの春生まれたばかりのチビッコ赤ちゃんハート

チョンチョンっと頭を触っても逃げないようなので

そっ〜とつまんでみちゃいました♪


かっわゆぃ、、、、、ハートハート。 




2



そっとつまんでいても暴れず

私の手の中でシュリンシュリンとシッポを揺らしておりました♪。



チビッコヤモリの吸盤のような指紋?に

ギュッと掴まれる感覚、、、、


ワタクシ

もうキュンキュンハート



3



ところで、、、、、

こんなにヤモリッてポヤポヤしているもんかしら??

実家に住み着いているトカゲ一家トカゲはとても俊敏で

日向ぼっこしていても

すぐに逃げてしまうけれど、

ヤモリってこんなに身をまかせっきりなものトカゲ??

ただフリーズ中なのかしら??

アラヤダ、

もしかして死んだフリ汗??









そう不安になり

そっと背中をさすさすと

さすってみたり、、、。

ドキドキ、、汗

手を離してもシュインシュインシッポを振るので大丈夫そうヒバード




4




我が家は2階なので

外へ帰してあげるために

立ち上がるとその動きに反応して

スイリーが私の足元で

キュィキュィモルモットと鳴いたので、


試しに見せてみるコトに、、。




5




ゲージへ近寄り声を掛けると

スタタt♪っと駆け寄るスイリー。

興味津々でフガフガ匂いを嗅ごうと

首を伸ばす(笑)。









すると、、、、!

ナントいうことっ!


スイリーモルモット

「ママが持ってル=おいしいもの♪。」 

っと判断したではないかっ!


ひょぇ〜〜汗!! 




6



ルンルン♪いいながら

クルゥリ回って

ちょうだいなしております、、、。


でもなかなかもらえないことで

やっと食べられないことを理解したのか

渋々と去って行きましたヨ〜(笑)。


アレ〜CAT



7



この後ちゃんとお外の草むらへ

放してやりましたヨ〜♪。


少し驚かせてしまったので

スイリーのその日のおやつを一枚おすそわけ。

小さな葉っぱをそばにおいてやりました野菜


トカゲは小虫を食べるんじゃないのかしら にゃっき

とも思ったのだけど、

ビックリさせてしまった

せめてもの償いに、、、涙


元気にしているかしら??


チビヤモリトカゲハート


2008.09.05 Friday 09:05 | 日記。 | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

2009.05.16 Saturday 09:05 | - | - | -

Comments
(*´∇`*)わぁ〜♪
日本ヤモリのベビーちゃんだ〜!!
生まれたばかりでホゲホゲしてるのかもしれませんねーw
ヤモリは本当にかわいいですよね!
(☆Д☆)キラリーン♪としたワタクシ、勝手にコラボさせて頂きました。
εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ
rubyrui | 2008/09/05 5:04 PM
*rubyruiさん*

アパートの2階でこんな
ベビーちゃんと出会えるとは
思いもしませんでしたヨ〜♪♪
一瞬、、、、
「うちの子になる??」
って聞いてみちゃいました(笑)。
でも
すぐのっぱらへ返してやりましたけれどネ。
小さなシットリお手手につかまられて
堪能したのでいいのです。
自然の子は自然へ帰るベキなのです、。
ホロリ、。

今さっき
コラボ企画に参加してきましたヨ〜♪
今度コラボ企画考えましょう♪。
用は、、、お題ですね(笑)。
ako | 2008/09/05 9:47 PM
Post a Comment.
 
Trackbacks
Trackback URL :