スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.05.16 Saturday | - | - | -

・こちらもお休みしちゃうかも宣言。

1



あのですね。

最近ちょくちょく

楽しくないグチなんかを記事にしてしまっていたりして

少し不本意ダワ、と

自身でもそう感じていたので

いっそのことなんなら

宣言してしまおう!

決めました!。



☆詳しくはこちらにネズミ→ 「・しばらくおやすみするかも宣言。」



2



べつにあえて言わなくても、、、、

って思う気持ちもあってだいぶ迷ったのですが

今の私にはそういった気持ちを

コントロールしておく余裕が無いミタイなので (自分のコトなんですけれど、。)

あえてそんな宣言させて頂いた上で、

時間を見つけながら

ランダムにアップしていこうと、

そう決めました。



3



つまりね、

ブログしている時間がなくなっちゃったのヨぉ。

って話なのです。 

☆(なんで?って思われる方はコチラへ、。)



4



今日のスイリーの画像は

スナネズミ達お留守番チームをかまう私に

鼻鼻先でツンツン♪するところから始まっています(笑)。



モルテ1



しばらく別荘セットで暮らすので

普段のゲージや家具などを洗ってから

本宅へ帰省しますよ〜。

っとスイリーを米びつへ入れておいたところ、

ちょっとただならぬいつもとは違う感じを察知したのか

這い出そうとしたらしい。。。

そんな予感がしたとかで

私の気づかぬうちに掃除する私の頭上へと

棚に引っ掛けられておりますシーンです(笑)。


                             ↓スナネズミ・モルテ。最近ワンパク盛りっ
モルテ2



ネズミ達&スイリーの掃除をすませて

本宅へ車で帰ります。

今年のお盆がはじめての体験、

スイリーにとって今回は2度目の帰省。


はて、

スイリー本人覚えているかはわからないけれど

以前よりは文句ブーブー。

ビビッている様子はほとんどありません。



どこいくの?






















どちらかというと

ご機嫌ナナメ。。。


頭突きで茶色の布を押し上げて

「早く出たいっ!!これなぁにっ?」って、、。


そう言われても

日中の一般道は混雑しているのヨォぉ(汗)。




シートベルト。



焦ってもかかる時間は

やはり3時間近く、、、。

ホリホリと牧草を掻き分け

鳥の巣のようなまんまるのグレっこシェルターを

作って

「チェッ。なんだいなんだいっ、、。」 

そんな上目使いでチラッと私を見るだけ。



本能?


モルモットモルモットはもう3千年もニンゲンと共に暮らしている為に

自分たちで巣を作ることコトを忘れてしまっているのだそうです。

ネズミ達のように器用に牧草を程よい大きさにカットして

裂いて繊維の荒いものは回りに、

細かくてフワフワなものはベッドの中心に、、、、ネズミ

なんてことはムリなのですね。



それでもホリホリと

それらしい寝床をこしらえたスイリーモルモット

野生を少しでも思い出したのかしら野菜??



2008.09.18 Thursday 01:14 | 日記。 | comments(5) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

2009.05.16 Saturday 01:14 | - | - | -

Comments
最近になってお邪魔するようになったばかりなので、少し寂しい気持ちですが、今、akoさんの気持ちの中を一番大きく占めていることを最優先なさること、大切だと思います。
(体力的にも大変だと思います。。。)

気分転換をしたかったりするときには、また可愛い人のお写真を気紛れに見せてくださいねー^^
たま | 2008/09/18 9:42 PM
*たまさん*

ありがとうございます♪
今まではがんばって毎日更新したいっ!!っと
思っていたのですがこれからは2、3日に
一度ほどペースにしようと思っています。

でもみなさんそれほど
毎日更新されているようでも無いみたいなので
わざわざ宣言することでもないのかも
しれませんが、
私の中でどうしてもソノヘンが
引っかかっていたので
宣言しちゃうことにしました♪

モチロンパソコンがある環境にいれば
カピバラさん集めの話などに
遊びに行きますね〜♪

スイリーを一人で育てているとこうやって
モル話に花咲かせたり、
いろいろなお話するだけで
とても勇気付けられますもの♪
これからも懲りずに覗いて
見にいらしてくださいね〜♪

ako | 2008/09/18 11:45 PM
こんにちは〜♪

にゃは〜スイリー君、バックの中でご機嫌ななめ〜?
でもちょこんと顔を出しているのが、これまた可愛いぃぃ♪

akoさんの健気でまじめな性格に脱帽しています。
私も以前は毎日更新していましたが、徐々に難しくなり、
今では平日以外はしっかりお休みさせてもらってますから^^w
ブログは自分のために綴るモノ。
そしてそれを応援する人(私)は、
akoさんが元気であれば良いのです(o^-')b
落ち着いたらまたタップリ更新してくださいネッ。
rubyrui | 2008/09/19 3:02 PM
akoさん、体調は大丈夫ですか?
そんなに忙しいと、akoさんの身体が心配です。
スイリー君が幸せに暮らしてることは
よ〜く知ってますし、ブログの更新無理なさらずに、時間に余裕が出来た頃にしてくださいね〜
いつまでも待ってますぞ〜〜〜ヽ(*^^*)ノ

スイリー君もakoママが大変なのを知ってるから、
きっとおりこうさんにしてくれるよね♪
なずな | 2008/09/20 7:19 PM
*rubyruiさん*

ありがとうござます〜♪
スイリーは元気にノンビリすごしております〜♪
デスガ、、、
本宅へやってきたとたん
すんごく性格ワル〜なモルに
なってしまっていてかわいくナイッ!!
あ、いやかわいいんですけどネ(汗)。
その話はまた後日アップしますね〜。

励ましありがとうゴザイマス〜!
ホント、嬉しく思いますっ!!
なんだかジ〜〜ン、、、と来てしまいました。。
そう言って貰えるとなんだか
とっても安心(?)しました、、、。
うぅぅ、、
なかなか桃豆たちへのコメンテータージカラ
発揮出来ないのが悔しいところですが(笑)。
座席をキープしておいてくれるとのことでしたので
安心して?遊びに行けます〜(笑)。

いやはや、、。



*なずなさん*

ありがとうございます!!
がんばって病院通いしております〜。
昨日、さすがに今日から
「胃薬飲もうかしら、、、。」なんて思っていたら
その数分後、義母を親身になってよくしてくれる
看護婦さんから
「大丈夫ですか、アナタも。」
そう私の目を見て言われました、。
す、すごいさすが看護婦さん(汗)!!!
冷や汗と涙がほろり、
してしまいました(笑)。

スイリーね、、
完全一人っ子になったとたん
超性格悪しっ!
な子になって困っています(笑)。
でも体調の方はばっちり〜。
元気に過ごしています♪










ako | 2008/09/21 12:34 PM
Post a Comment.
 
Trackbacks
Trackback URL :