スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.05.16 Saturday | - | - | -

・抜け毛フィーバ〜!。

2






















いつも仲良くしていただいている

rubyruiママさんの桃太郎くん

最近?のブログで

「フケフケマンになっちゃってビックリした驚く!」 っと

話されていた

その1,2日後、

我が家のスイリーモルモットにもやってきました!


モッサリモッサリ

換毛期シーズン到来っ!

抜けまくりスタートですッ!!




4


今年5月の初めに

我が家へやって来てからというもの、

もう半年!!!(早いぃぃぃ!!)

毎日のようにナデナデするうちに

成長期のヤワヤワ体毛から

ヤングな毛に生え変わり、

そして夏毛やなんだなんだかなんなんだか、、、、



3


初モル飼いのワタシには良いのか悪いのか

サッパリワケワカメわかめ



ま、

とにかく元気いっぱいの

毛周期を持つモルッコスイリーのようです♪。

(ちなみにワタクシも毛周期バリバリ元気デス(涙)!)



5



ほんの少しでもなでなでついでに

抜け毛を取ってやると

終える頃にはほっそり一回り小さく見えるくらいなので

毛皮の準備、してるのね〜♪などと関心関心。


抜け毛を新聞紙に来るんで始末している間でも、

でも鼻腔の奥が

コショばゆぃ、、

フガフガが止まりません(泣)。





1


間に何度かトイレ休憩を挿み、

その間に

エイクスのシートに付いた抜け毛を

コロコロクリーナーで掃除してまた再開。

それを数回繰り返すとこんもり

抜け毛の山ができあがります↓♪

あひょうパンダヒェェ!。



6
2008.10.04 Saturday 05:50 | モルの身体。 | comments(6) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

2009.05.16 Saturday 05:50 | - | - | -

Comments
へ???そんなに抜けるんですか???

我が家のぷぃんぽも確かになでただけでたくさん抜けるねーとは思っていましたが

こわーーいーーーーー。

け、なくなっちゃいそう。

は。生え換わりだから、平気ですね。
早く私も撫で撫でしたいっ!!!!
さくま | 2008/10/04 12:35 AM
す、すごい抜けっぷり!
最近コメント残していませんでしたが
毎日楽しみに見ていました。
このブログは黙って読めません。
「きゃわいい!!!スイリー君、そっくり!」っていつも騒いでます。
パパさんにもすっかりなついたスイリー君かわいいね。
うちは、旦那がメロメロで、甘い声で
「モンちゃ〜ん」っていつも話しかけてます。
reY | 2008/10/04 1:57 AM
すっご〜〜〜い! マフラーなら編めそうなくらいの抜け毛。
うちの子はここまでは見たことないですねー。
きっと新陳代謝?がいいのねー。
たま | 2008/10/04 8:49 PM
ちょこっとご連絡したいことがあるのですが、
お時間があるときにメールをいただけるとありがたいのですが。よろしくお願いします♪
たま | 2008/10/04 9:44 PM
*さくまさん*

抜け毛ね。
スイリーは我が家へ来てからというもの、
抜け毛多いんですよね〜。
ベビー毛からオトナ毛へ、そして夏毛から
冬毛へと変わるのがこの半年間で
一気にやってきているからかしら??
なんて勝手にそう思っているのですが、
私がナデナデで浮き毛を取り除いて
しまっているのでスイリー自身、
そんなに毛繕いをしている光景を見かけません。
顔洗うのとちょっとおしりまわりを
くいくいっとするくらい、、。
まだぷぃくんお忙しくて
迎えに行けないのねぇ、。
さくまさん、ガンバッ!!

*reYさん*

んもうっ♪
どうされたのかと思っていました!!
もぉ〜♪
モン兄ちゃんブログ、お休みしすぎっ♪
スイリー、大きくなりましたよ〜!!
そして態度も大きくなってきましたヨ(笑)。
兄ちゃんの体重量って
早く発表してくださいネッ!!
待ってますよ〜♪♪

*たまさん*

あら!
このモサモサ抜け毛は
ふつうじゃぁないんかシラ??
ちなみに「カンモウキ、かしら?」と
気づいて2度目のモサモサ抜け毛トリトリ作業
のようすなのですけれど、、。
自らのグルーミングで腸に毛がたまってしまうと
大変だしね、なんて思いから
毎日のように
ナデナデ&抜け毛とりとり作業をしているのです
けれどね♪
別にハゲているわけでもないので
こんなもんカシラネ??っと構えている
ワタシデス(焦)。
んもう、スイリー同様ワタシもビビリなので
ハゲなんて見つけたらアタシ、
大騒ぎしちゃいますッ(笑)!!

P・S
朝にメールします予定です。
携帯からなのでどうぞ
警戒なされませんように、、、、(汗)
今居る実家の回線がMac用のためか
メール送信だけがうまくできないのです。
受信はジャンジャン出来ますので
いつでもくださって結構です♪
(ワタクシ、不携帯オンナなので
携帯に下さるよりパソアドに下さるほうが
チェック早いです。でもワタシからのお返事は
しばらく携帯のみからになるですけれど、、、(涙)。)
な、、なんだろな??
どんなお話かな??
では♪

ako | 2008/10/05 3:01 AM
グッジョブ!ナイスぶろぐ!
ロレックスコピー | 2011/08/21 6:08 AM
Post a Comment.
 
Trackbacks
Trackback URL :