

2009.05.16 Saturday | - | - | -

・スイリーのおもちゃ♪

1





スイリーのおもちゃ。

これまでへちまやらなにやら

いろいろ提供してきてみたけれど

反応の方はいまひとつでしたスイリー王子。

へちまを上からぶら下げてあるチェーンの方に注目してくれたり、

ビワボールなどは付属の藁ヒモのほうがすきだったり、。


かといって

そんなに藁ヒモがすきなのなら、と

藁ヒモだけを買ってあげてみたらば

王子の反応ってば

「、、、、、、。」だったりして(涙)。





2





なかなかうまく行かないのだけれど、

このおもちゃは意外や意外、

遊んでくれています。

スイリーの砂場を入れてあるボックスの中に入れてあった

ラップの芯を4等分に切ったもの。


それがちょうど掃除の際に

入ってしまって、まいっか。と

そのまま置きっぱなしにしておいたら

スイリーくん、そっと口にくわえて

ブンブンとぶん回して遊んでくれているのです(笑)♪。



でもわたしが覗いたりカメラを向けると

ぱたり。

「ボクしりません。」な顔するので

コレで遊ぶと怒られる、、と思っている様子(笑)。




3




なのでぶん回している様子は

転がっている芯の動きだったり

ぶん回す音しか聞こえないのですが、、(笑)。


1日5分ほど

お楽しみいただけているようです(笑)。




ちなみにスイリーのごはん皿、

2重に入れ子式にしてから

ガシゃんとこぼさなくなりました。

コレ、我ながら

ママちゃんのグッドアイディアだと思っているのです、が(笑)。


コレどうでしょう(笑)。




2009.04.26 Sunday 15:29 | モルの生活&環境&ハウス。 | comments(6) | trackbacks(0)


2009.05.16 Saturday 15:29 | - | - | -

Comments
スイリー君のおもちゃ、ラップの芯がお好きなんですね。うちもこんどあげてみようかな。うちのなるとは洗濯バサミをぶんぶん振りまわして遊ぶのが好きですよ。
みなを | 2009/04/27 9:38 AM
*みなをさん*

なるくんは洗濯ばさみっ!?♪
それまたなぜ洗濯ばさみなのですか(笑)?。
おひげなど挟んだりしないのかしらん♪
我が家も今度ためしてみますネ♪

ako | 2009/04/27 8:20 PM
うちは、歯ブラシです!!
歯ブラシをぶんぶん振り回すと
遊んで遊んでって意味やと思って
歯ブラシで遊んであげます。
洗濯バサミもやってみますね〜
ラップの芯は、ガジガジかみましたっ!!
reY | 2009/04/28 8:04 AM
*reYさん*

モン兄ちゃんは
歯ブラシ大好きなんでしたよネ(笑)♪。
スイリーに歯ブラシ渡したら
きっと、、
しょっぱなからバチンと頭に当てて
しゅぅん、、ってなりそう(笑)。

ako | 2009/04/28 9:28 AM
お皿ひっくりかえす!!
我が家も困っています。
がしゃーんって。。。。涙。
良い方法はないものかと
考えていたところです。
そのごのすいりーくんはがしゃーんしてませんか??
さくま | 2009/04/29 12:19 AM
*さくまさん*

そうなのです!
ペレットは細かいので
拾うのも一苦労だったりして、。

入れ子式のご飯皿方法は我が家に来てすぐに
試してみた方法でした。
これにしてからこぼしたことは1度もないです。
安定性のいいクリームブリュレだった皿に
割れにくいガラスのお皿を重ねています。
ガラスのお皿にはふちがあるのでそこがストッパーとなってひっくり返らないことになっています♪
どうぞ100均なんかで探してみてください〜(笑)♪
ako | 2009/04/30 9:14 AM
Post a Comment.
 
Trackbacks
Trackback URL :