スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.05.16 Saturday | - | - | -

・スイリーのお節句♪

1




今日は子供の日ですってね♪

我が家は子供がいないので

もしスイリーがいなければただGW中の休日のひとつ、、

としか認識されずに

あっというまに過ぎ去ることでしょう。。


今年はこんな風に過ごしました♪




2




わたしのアトリエ

atelier a+ のお客様のよぉこさまから頂きました

スイリーのお節句セット♪♪


ミニチュアなものに目がない私の趣味を知ってか?

とってもとってもかわいくて良くできている五月人形を頂きました♪


(スイリーのお節句はこちら atelier a+ でも見られます♪) 




3




あまり写真撮影は好きでない

スイリーですが

今回は床に敷く素材をいつもの

なでなでするときの素材にすると

だいぶリラックスしてモデルしてくれました。


おかげで嫌いな黒の一眼レフでも比較的

嫌がらずに撮らせてくれました♪。




4




カチコチに固まらず

撮影を楽しむくらい少し余裕のあったスイリー君。

よかったよかった♪



でも屏風やお帽子の兜は齧らないでね(笑)。




5




くんくんしたり倒したり

遊んで撮影会。

ママちゃんは動く子をカメラで追ったり

はっ倒した屏風を元に直したりして

両手があっても足りないくらい(笑)。




nn?




頭の上に何か乗せられるのが

嫌いな王子なのですが

こうして「、、、、モルモット ???」

なにされたのか?を

考えるこの数秒の間が

シャッターチャンスっ!!





らすと




こうしてちょこんと

兜を頭に乗せたスイリー王子が出来上がりました♪♪


また来年も

このお節句セットで

撮影しようね♪


よぉこさまありがとうございました おんなのこ♪ 



☆よぉこさまブログは→こちら kasai_flower 
★atelier a+ のアトリエブログはこちら 青い鳥 


2009.05.05 Tuesday 14:54 | モルの生活&環境&ハウス。 | comments(6) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

2009.05.16 Saturday 14:54 | - | - | -

Comments
ちらっと、見えたベロがたまらないです!!
かわいい!かわいい!
兜も無事に乗っかって
すごいじゃないですかー

って、葉っぱ頭にのっけているすいりーくんを
思い出してしまいました。
のんびり王子の子どもの日ですね☆
さくま | 2009/05/05 10:46 PM
スイリーくんの初節句ですね♪
楽しそうで良かったです(〃▽〃)

そうそう!『ポジとおさんぽ』というブログをやってる、ちゃぼんさんとこの、『モジュくん』と、うちのみるくちゃんが、なんと!!きょうだいだったのです(((((゚д゚;ノノ

モジュくん…ペルビアンなんだけど、テッセルと見間違うくらい、クリクリのモコモコなんですよ(*´艸`)
すごーく可愛いんです♪

今日この事実を知りまして…ソッコーでブログに遊びに行ってきました(^-^)v
お互いに、自分ちの仔に一目惚れです♪

是非お知り合いにならねば!と、コメントしたら…
ちゃぼんさんも喜んでくれました(*'-'*)エヘヘ
これからは、お互いにきょうだいの成長が見られま
す〜〜♪
よぉこ | 2009/05/06 1:26 AM
*さくまさん*

ちろりと見えるベロ、、♪
かわいぃでしょう♪♪

いまでもぼへーっとしているとき
はっぱでもなんでも
好物のおまめでも額にのせたまま
ぼ〜〜っとしていますよ(笑)。

うぷぷ♪

ぷぃくんは意外と活動的な子かしらん?
スイリーのように
んぼ〜っとしたままってなさそうだわー(笑)。


ako | 2009/05/06 7:16 PM
*よぉこさん*

まぁ〜〜っ♪!!
それはそれはっ♪♪
兄弟がいたのですね♪!

どうしてわかったのですのかしら♪
ブリーダーさんからのお迎えですのん♪?

兄弟がいると飼育もより楽しく
成長段階でも
なにか不安な場合も励みになるものですよ♪

たのしみですね〜♪♪
またお迎えされましたら
お聞かせくださいな♪♪

P・S
みるくちゃんのかまくらの材料、
8割そろいました♪♪
すこしレディな雰囲気になるかしらん♪♪



ako | 2009/05/06 7:22 PM
スイリーくん初節句♪
可愛いですね〜☆☆
ミニチュアかぶとがスイリーくんにピッタリ!
すっごくよく似合ってます〜●^□^●
可愛い〜☆
ゆち | 2009/05/08 11:47 AM
*ゆちさま*

こんにちは♪
こちらにも遊びに来ていただき
ありがとうございます♪そうなのです♪
よぉこさまからすてきなお節句飾りを
いただきまして楽しく撮影&お祝いすることが
できました♪。

ゆちさんのかわいこちゃんも
我が家のスイリーも
来年また楽しくお祝いできますように♪

ako | 2009/05/08 8:43 PM
Post a Comment.
 
Trackbacks
Trackback URL :