スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.05.16 Saturday | - | - | -

・モカ色たんぽぽ綿毛??

抜け毛





先月の後半のこと。

いつものように掃除しておりましたらば

スイリーゲージのフラット部分に敷いてあるマイクロファイバーに

こんな束の抜け毛がひとつ、

落ちていました。


もんすごい毛根!。


直ちに

スイリーを抱えて

サルの毛づくろいするかのように

わしわしと深い毛を掻き分け

禿げでもあるのかしら、、と疑惑を探しまくるワタシ、。




2


























幸いなことに禿げ部分はなく、

相変わらずの

換毛期っていつ?な

通年抜け毛モルなままでした(笑)。





↓なぜかギュッと目をつむって自分の抜け毛をぱくっとしてみる子(笑)。 ぱく
























あぁ、、びっくり。 

そんなにゴソッと抜けるだなんて

パパもママも剛毛ですけれど1つの毛根から

もささっとたんぽぽの綿毛のような毛は

さすがにありませんよ。

(そもそも人間とモルですけれど(笑)。) 





↓スイリー専用のいろいろ手帳。ペレットの成分表や牧草など書き込んでいます。 
手帳




あれからひと月ほど経過していますが

現在異常なし。



あぁ、。

びっくり、。




こんなこと、

みなさんのモルに体験したことありますか??




JUGEMテーマ:モルモット
2009.05.12 Tuesday 14:12 | モルの身体。 | comments(7) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

2009.05.16 Saturday 14:12 | - | - | -

Comments
おお〜
かなりのかたまりですね。
昔うさぎを飼っていた頃はよく
かたまりでゴソっと抜けたけどモンちゃんはないなぁ。
あ、でもあの噂の「臭腺さん」周りの毛は
ごっそり抜けることあります( ゚∀゚)ノ
どこの毛だったのかなぁ
スイリー君もモン兄も
まじですごい抜け毛ですよね。
時期関係なし。
もうひとりの女の子ちゃんも
抜けてるんだろうね〜
reY | 2009/05/12 3:59 PM
ごっそり抜けてますね。なると巻もたまにあんな感じで抜けている時がありますよ。足とタマタマちゃんの間の毛は時々束になっているので私がカットしちゃいます。
家も相変わらず抜け毛がすごいですよ。
みなを | 2009/05/12 5:46 PM
*reYさん*

そうなんですょー。
はじめての束抜け毛でしたので
びっくりしました!
ほんとうに今日もふきふきして
ワタシのからだもスイリーの毛だらけ
えらいことになりましたょ(笑)。

兄弟の女の子ちゃんはね、、
なずなさんいわく実はもう天使ちゃんに
なっちゃってるかも、、って、(涙)。
ako | 2009/05/12 7:24 PM
*みなをさん*

旅の疲れは少しずつ取れてきましたか?
なるくんもゴソっと抜けるときがあるのですね!
なるくんの毛は黒いからすぐわかるかしら。
スイリーは白い毛や茶色の毛なのでゲージ内では
あまり目立たないのでたまたま今回発見された
だけかもしれませんのね。
初発見の記念に手帳へ張っておきました(笑)。
ako | 2009/05/12 7:35 PM
むむむ、すごい束ですね。
でもちょっと羽毛に似ているような。。。
よく私の安いダウンジャケから抜けるものに似て見えました(汗

うちのナナさんは今生え変わり絶好調!!
まるでぼろ雑巾か毛ボウキのような。。。いやいやフリルスカートみたい(笑
束で抜けるのにハゲないので不思議ですよね。
ニンゲンもそうならいいのに。
めぐむ | 2009/05/13 10:33 AM
*めぐむさん*

そうなのですよ!
冬だったら「アラ、ダウンの毛ね。」って
思い込んだかもしれませんがさすがに春ですので
出所はスイリーとすぐ判明したのですけれど。。

ナナちゃんの換毛期、
すごそうですね〜!
本当にスカートかボレロのように
モソモソッと浮いてくるのかしラ(笑)。

ako | 2009/05/13 9:31 PM

クリちゃんペロペロしってきったよぉぉぉ!!!!
時間なくてハメハメできなかったけど、3万もらってウマウマ!!(゚∀゚)
ていうかコレ、ち○こ突っ込んだら、金額やばいことになるんじゃね?笑
http://tzidtxw.mik.blue-ski.info/tzidtxw/
たくや | 2011/03/25 5:24 PM
Post a Comment.
 
Trackbacks
Trackback URL :