

2009.05.16 Saturday | - | - | -

・ヘロヘロ帰宅。

帰ってきたぁ。



私のドタバタな2週間がやっとひとまず終わりました。

そんななかでもなんとか時間を作って帰り、

ちゃっちゃとネズミマンションの掃除をすませ、

キュィキュィィィとけたたましく鳴くスイリーを朝方まで撫で回し、

そしてまた朝には病院へ、、、そんなドタバタな時間を過ごしました。


見切れたよ?


今月末から8月いっぱい、またそんな生活が今度は

ひと月半のロングタイムで再開される予定。

今度はネズミマンションごと本宅へ移動しよう。

そう考えていたら、



「オレのごはんは、、、、。」

私の横でそう小さくガッカリした声でつぶやく男が1人、、。




メガネ 夫のことをすーかり忘れていた 。




どっちにしろ、
私の2重3重生活はまだまだ続くようです。
今度はさすがに私がバテそうな気がしてならないケドメガネ


JUGEMテーマ:モルモット
2008.07.09 Wednesday 15:23 | 日記。 | comments(2) | trackbacks(0)

・小指が気になるの。

私の小指、、、。


私の左手小指がちょっと気になるスイリー。

それもそのはず。

ママはあなたの知らないところで


ニンジンニンジンをスライスしながら自分の小指も
スライスしてしまったの。



*そんな話はこちらにございます。(スナブログの方で記事にしました。)
お時間がある方、B級映画が苦手でない方にオススメ(笑)。
→ 「我が家の流血事件。」



大流血なコトになってから数日は

右手だけでスイリーの掃除やお世話、食器洗いもしていた私。



だけれどすぐに


ギブ。右手が攣った。



くんくんくん。



ほんの少しクンクンしてペロッと舐めて見て満足した様子。

齧られたらどうしようかと思ったけど、

“子供と一緒で興味のあるものはなんでもさせてみよう。”

そんな気持ちでちょっとドキドキしながら

自分の小指とスイリーを観察。


意外とすぐ

モルモットふ〜ん。」 って納得されたスイリー君でした♪。



アンモナイトな丸まり姿も可愛いものです♪



JUGEMテーマ:モルモット


2008.07.05 Saturday 10:58 | 日記。 | comments(0) | trackbacks(0)

・セイシュンtoマンガ。

字、読めないよ?


3日ほど実家へ帰っていたお世話係

その間のネズミ達のお世話はにお願いし、

部屋は除湿にしたまま出かけました。


まだこの辺りではそれほど蒸し暑いムカッと感じませんが

ころころ変わる天気ですから油断は禁物

つけっぱなしです、。

うふふ。


ポイント(実は昨年までは まるで

「古ーい民宿の部屋に付いているドデカイクーラー」

←もちろんリモコンは外れません。

が設置してあったのですが、

当然あまりに古いので最後には何を押しても

熱風を轟音とともに輩出してくれるという最悪の事態になりましてね、

ダメもとで大家に相談するとなんと!!最新式の小型でサイレント

エアコンを即効取り付けてくれたのです!!(世の中言ってみるもんダワネ。)

それ以降我が家の夏の電気代はえらく安くなって省エネサマーになりました。

もっと早く言えばよかった、、、。)



あぁ、、なんだっけ。



そうだ ふっ


実家に帰れば結婚するまで過ごした自分の部屋

のんびり1人寛ぐことが出来るのです♪。

これって最高 はぁと


じろっ。


一気に学生のときの気分に戻るような気がして

当時好きだったマンガなんかを片っ端から読み返すのも

これまた至福の時だったりします。


まじめ女子高生だった私は恋愛なんかに到底疎く(むしろサッパリ)

キライな科目授業中

こっそりマンガを読み倒しては(バレバレなのは後々知るもの。)

レンアイとはどんなもんか?を学んだ私。

=現実味のない恋愛勉強。(マズシイココロノ女子高生でしタ。)

いろいろ読みましたナァ、、、。



キャピキャピなレンアイから少年漫画みたいなものもね、、、。

覚えているのは「うしおととら」 


嵌まった時には授業中なことをすっかり忘れ、

1人ニヤニヤしたりびっくりしたりしてイス

思いっきり引いちゃったり、、、、。(そしてバレて怒られる。)


う〜ん。懐かしい、、、ふっ



ゲージへ帰りますヨ〜。


そしてマツモトトモという漫画家のマンガ

最終的には今現在でもこのヒトの描くストーリーが好きだ。



この人の描くメンズのような人をいつか見つけてやるっキラキラ!!

と夢見たもんだった。

そういえば、、、、。(遠い目。)

そして、寡黙なメンズが好きになった。(マンガでネ、。)

あぁ、、、、黙っていても絵になる寡黙なメンズ。


好きだワァ、、、。

うふふふf、、、キラキラキラキラ
あははh、、、キラキラ


なんて思いながら読み返し妄想にふける私。


どこかに
そんなメンズが落ちていないかしら、、。

スライディングしてでも
拾うのに
顔2




2008.06.16 Monday 19:01 | 日記。 | comments(2) | trackbacks(0)

・ちょびっと勉強、の巻。

魚眼レンズって流行ったね。


いまさらですが。


ものすごくアナログニンゲンの私。。。
パソコン昔はよく職場のパソコンをバグらせる天才だった、、、。)


昨日、
リンクやら相互リンクとかブックマークやらの違いを
さすがに勉強しました。(いまさら、、、。)

実は、、、

これまで何度かネズミブログ
見てくだっさっている方から嬉しいことに

「りんくしてもいいですかハート?」  (全部ひらがなに聞こえていた。)

お声を掛けていただきましたのに汗

つい最近までよく分からずにおりまして、、、、(ゴメンナサイゴメンナサイ。)


「ヨクワカンナイケドドウゾ あひょうパンダ 。」


見たいな事をヘイキで(あぁ、、、!!ゴメンナサイっ!)

お返事しておりマシタのでした、、、のです。(ホントにごめんなさ、、、、、、ぃ汗



ミズナ。



でねっ汗

さすがに不味いだろう。と思って。(だから遅いって、、、、。)
まずは出てくる用語から調べるところから初め、、、、

数時間後、、、

理解しマシタ。(時間かかりすぎ。)


クラッカーワタシおめでとうっクラッカー!!!(もう自画自賛、、、。)


そんなわけでお世話になっている&仲良くさせて
いただいております方のリンク
このスイリーブログに貼らして頂きました♪

もうの中では

火星探査機打ち上げるくらいの進歩UFO
                       




休憩。。。



本これから少しづつご挨拶しながら
載せていこうと思っております。


スイリーお兄ちゃんモンブラン君栗ハート

桃同じブリーダーさん出身の桃太郎君

そしてそのブリーダーさんママハート

リンクをまずは載せさせていただきました



めがねみんなみんなかっわいいんだぁ♪


うふふぅ好きハート






JUGEMテーマ:モルモット


2008.06.15 Sunday 17:19 | 日記。 | comments(0) | trackbacks(0)

・モルっコが来て10日経ちました。

はっぱ食べますの。


ここ数日、

私たちの動きに対してそんなに驚かなくなったので

様子を観ながら主食のモルセレを朝晩一つ一つ手渡しであげています。

ペレットやりにかかる時間は(これがまた大変なんだぁ、、、(涙)涙

15〜20分くらいかかるのではないかしら。

その体制はとても辛くて攣りそうになるか筋肉痛になるか足がしびれるか、、。

その姿勢のまま

クラウチングスタートのような格好か、

右足立て膝&左足正座みたいな、、、足

その間に私が動けばビョォンッ ビックリと驚かせてしまうので

たとえしびれても与え続けるのですッ!。 (あぁ!私がんばってるっ!)

そんなこんなでスキンシップを取りつつ

一つニつあげてモグモグしている合間にトイレの掃除をする私。

(ムリヤリ寝床から追い出すのはまだかわいそうだからね。)

それと同時にしなければならないモルセレ支給には

良いテンポタイミングを求められているようで

ちょっと私がモタモタしようもんなら「早くよこせよぅ♪」

私のを追って動き回るので掃除がしづらくなってしまう、、、。

結構ドキドキものの習慣になりつつあります。。。

そして、

昨日から私がクラウチングスタートをせずとも

「くれよぅ。ちゃんともっと遅れよぅ♪」

手前まで自分で来てくれるようになりました。

助かった、、、、。(私の脇腹がほっとしていますヨ。)


そしてなでなですれば頭を低くして目を細めるように、、、、ハート

でもすぐにはっ!!っとして
「気を抜いちゃイケナイんだった!」
「ちがううのちがうのッ!
ペレットちょうだいったらッ!」
 と

頭を振ったりする(笑)。

今はトイレ&寝床でナマコのようにでろんっと横たわって寝ています(笑)。

リラックスしてくれるようになったのね、、、、(涙)。



今朝には夫が起きると

「お腹すいたヨゥ。ごはんくれよぅ。」 と鳴いたらしい。

そんなことは初めてだった。

ぐふふハート

もうそろそろかしらね?

私の手の中に落ちるのも時間の問題かしら??

ぐふふハート

2008.05.19 Monday 19:30 | 日記。 | comments(2) | trackbacks(0)